2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2004/11/26

素人相手ではほとんど相手にならない瞬、禁断症状もおさまったか後ろに下がって技術指導です。後ろで見てても数え役満とかツモらせちゃうのでひんしゅくを買ったり。 そんなhonobono対局から場面は一転、勝った奴によっては死人が出る赤坂。南三局は津神→中…

2005年1月号

★押川雲太朗情報 次回のスーパージャンプに、ゴールドで「天と地」連載中の押川雲太朗の読みきり「Natural」が掲載されるとのコト。例によってギャンブル漫画です。★今月のゴールド [Q1]先月の宣言はなんだったんですか? [A1]忘れました。 [Q2]花菱スパーク…

今月のゴールド

今週の天牌

逃げることは一瞬たりとも考えなかった中釜さん、見損なってましたすいません。マイナスからの脱出より菊多の浮きを守るためにきっちり仕事をこなします。よっちん親落ちで残るは2局。マルエー狙いの(?)よっちん、トータルトップ目の菊多、ラス親一局で…

今週の近代麻雀

★テンゴくんカラード 市橋俊介登場。わけがわかりません(ほめ言葉)。まだまだ知らない才能はいるんだなあ。★何を切る100人に聞きました またインコかよ。そろそろライバル登場を希望。いや河童や天狗じゃなくて。★むこうぶち 深夜の公園でホームレスの…

今週の天牌

ロン ドラ 裏ドラ ダブリー一発小三元トイトイ三暗刻ドラ三裏三という寿限無のような安め(実は高め)をトータルトップ目から直取りしたというのに誰も『積んだなこの野郎』とか言う話にならないのはさすが裏プロというべきか。 よっちんがまさかの大爆発で…

今月の近代麻雀オリジナル

★表紙 今月もガンジー、先月和了った手。★麻雀無頼伝 空拳の瞬 巻頭カラーでパンツを見せて人気回復を図ります。あの年あの体で白にストッキングなしはないだろう。 今月からなぜ瞬がハッタリ(というか三味線)野郎に堕したかを解説する幼年編に突入。★麻雀…

今月の近代麻雀オリジナル

会社の健康診断とか睡眠不足とか本誌紛失とかいろいろあって4日後の感想。 記憶をもとに書いているので不正確な部分があるはずです。

今週の天牌

赤坂は引き続き東ラス。三人がかりで津神のホンイツを潰しつつ他家の当たり牌も止めつつテンパイに復帰する超能力麻雀にギャラリーも呆れてものが言えません。 そんなこんなで結局センニセン引きあがりのよっちん、南一局いきなりでダブリーが入ります。そし…

今週の近代麻雀

★大四喜チョップス 市川ヒロシ登場(と知っているかのように言ってみる)。絵柄とはうらはらにとことんダーク。★極楽温泉麻雀 いつ以来かは知らないが久々に実用性のあるグラビア記事。いやそっちの実用性じゃなくて、自動卓で麻雀の打てる温泉宿の紹介記事…

今週の近代麻雀