2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

決戦報告

29日夜〜30日朝にかけて行われた「はてなダイアリ麻雀部親睦大会」の結果です。そんな名前だったなんて知りませんでした。今付けたんですけどね。 配牌の枚数にちなんで東南戦13回戦で行われた結果は(敬称略)、 一位 スズメ +七千ペリカ 二位 マジ…

まんがライフMOMO

今4コマ漫画の世界にも萌えとかヲタとかそういう風潮が流れ込んでいます。 老舗の芳文社が何を考えてか同人系の作家を集めて出した「まんがタイムきらら」の好調を受け、我らが?竹書房がももせたまみを押し出して創刊したのがこのまんがライフMOMOなのです…

明日は決戦の日

麻雀人生の90パーセントはフリーで、9パーセントはネットで打っている友達のいないスズメです。明日は生涯3度目のセット打ちです。しかしラスを押し付けられそうな人が自分以外に見当たらないのですが。

サムワンとバキ

先週郭海皇にちんたまを痛弾(強く弾かれること:造語)され、今日はオーガさんに後頭部をプレスされ、いいとこなしで完了してしまったサムワン海王でした。比較的原型をとどめた最期は幸福なうち? バキに登場する格闘家は、大きく「肉体系」「達人系」「現…

これからのこと

主に麻雀と漫画と麻雀漫画について書いていくわけですが、 これまで近代麻雀について書いてきた近麻掲示板はそのまま続行し、こっちには普通漫画についてたらたら書いていこうかなと思っております。

最近家計簿をつけ始めました

毎日の使用金額を記入して財布の残金と合わせると、なんとぴったり合います。 考えてみれば当たり前なのですが、ちょっと感動。

はじまりの日記

こなさんみんばんは。いろんな意味で寒いです。みんながはてなダイアリがいいというのでボクも書くことにします。