2009-01-01から1年間の記事一覧

パチンココミック7創刊

パチンカーオリジナルに続いて、またも新しいパチンコ漫画誌「パチンココミック7」が創刊されました。 これでトータルプラスです。パチプロ7やパチスロ7を作っている編集プロが作った雑誌のようで、「奇跡の勝ちは」のさくらくんが出張してきています。 …

漫画パチンカーオリジナル創刊

パチンコ天国の廃刊から一ヶ月もたたないうちに、新たなパチンコ漫画誌が創刊されました。 白夜書房の漫画パチンカーの増刊です。姉妹誌のパニック7がいろいろ関与しているようです。 「打つなら勝たねば」で星沼良晶を姑のようにいびるパチプロ・谷原章介…

パチンコ天国廃刊

大誠社発行のパチンコ漫画誌「パチンコ天国」が今号を持って廃刊となりました。 名目上は一時休刊ですが復刊未定です。田川滋や鈴木美蘭など、パチンコ誌では描いてない執筆陣を多く抱え、独自の誌面を展開していたのですが、表紙で差別化できなかったのと出…

近オリ廃刊へ

【近代麻雀オリジナルリニューアル】 A5版のコンパクトサイズになって増量432ページと言うことですが、要するにかつての「別冊近代麻雀」のような形になるということなんでしょうかね…。もしくはムック本みたいな。実質は近オリ廃刊&新雑誌創刊という感じで…