2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年3月号

まだ買ってません。ていうか買う気が出ないんですが。

2005/2/11号

今週は天牌お休み。ていうか堕ちた。 年末進行で弱った体に流感ウイルスがダイレクトアタックした説が有力。

2005年2月4日号

木造のあばら家に裸電球手積み卓。かび臭さが画面から漂ってくるような空間で一言も無駄口を叩かずに闘牌に没頭する四人の打ち手と三人のギャラリー。網代の賭場は緊張感あふれる鉄火場でした。 一人がパンクしてお帰りし、いよいよ瞬が卓に。 5巡目でいき…

渇きのセイ

「愛の殺人者」なるタイトルを改題。「宇宙少年団」が「ロケットくん」に改題したように主人公キャラを押し出す方向にイメージチェンジ、ついでに内容も殺し屋から麻雀劇画に本格シフトを始めました。いやマジですから。ぎゅわん自己以降ヤンマガ近辺で片ち…

2005-2-15号

季節の変わり目は流感に注意。注意しててもひくけどねげほんげほん。★OL雀士 蘭子 神奈川のりこが登場。こんなキャラ昔いたような気がするけど思い出せない。☆雀荘で食え! 「麻雀で食え」ならぬ、食事に力を入れる雀荘のレポート。打ちながら食えないものば…

2005/1/14発売号

『大きな場が立っている』との話を聞いてほいほいと網代の地に降り立った瞬ですが、考えてみればそんな大きな賭場が看板をたてているわけもなく、見つけたところで一見客を迎えるはずもないわけで、海を見ながら途方にくれる瞬の前に現れた救世主はっ! 沖本…

2005/2

★表紙 ガンジーと九連宝燈。脇に電脳雀帝も。★電脳雀帝 ゴールド「真剣」を終えた武喜仁が心機一転の新連載。 アリアリ5杯ぶちまけても死なない不死身PCからつながるネット雀荘「電脳雀帝国」に君臨する運営者兼不敗の雀士「電脳雀帝」。 雀帝様はサイト開設…

2005/1/7発売号

死闘五回戦はオーラス津神さんの大捲り。菊多がよっちんのあまりのへたれっぷりに継続を放棄、アガリ止めの如何を問わずにここで終了です。公約どおり後ろで見ていた連中の一人をぶっ殺せとの命令に従おうとするよっちんを中釜さんが押し止め、無理やり津神…

2005-2-1号

年末年始は忙しかった。とりあえず本来の発売日?★麻雀牌活用倶楽部 小坂俊史登場。玄人の打ち手は練習以外にマイ牌なんぞ使いませんが、まあ象徴ということやね。☆2005何切る新春キャラクター占い ツモ ドラ打ったら凡庸な打牌と言われたよ。ぼんよよよ…