今週の天牌

白白白發發中中中九索九索二筒二筒二筒  ロン九索 ドラ九索 裏ドラ二筒
ダブリー一発小三元トイトイ三暗刻ドラ三裏三という寿限無のような安め(実は高め)をトータルトップ目から直取りしたというのに誰も『積んだなこの野郎』とか言う話にならないのはさすが裏プロというべきか。
よっちんがまさかの大爆発で『沈んだ奴には死んでもらう。英語で言うとデスです』という宣言が現実味を帯びてきましたが、そんなときでも中釜さんは突然のチャイムに対し

ガサか?

などと焦っています。むしろガサのほうがいいんじゃないかなあ。
来訪者は北岡でした。よく顔を出せたもんだという度胸をたたえるべきか。
各地の時系列はかなり食い違っていますが、赤坂王様死闘牌が行われている時点では瞬は入星さんと愉快なセレブ達にあいさつし、遼は智美さんとニャンニャンしている頃です。
よっちんと北岡は外伝では顔見知りですが本編では初対面、これで主役三人と顔を合わせたことになる北岡、レートも聞かずに残り三局中釜さんの代走に入ってしまうのか、そして死ぬのは北岡か?とりあえず危なくなったら菊多に差し込もう。