2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なぎーの確率論

漫画ゴラクで連載中のなぎら健壱のコラム、今週号はなにやら怪しい香り。賭博と確率論の話の中で唐突に みなさんは丁半博打、確率は二分の一だと思っていますか? いえいえ、計算してみてください などと言い出しています。丁の出る確率と半の出る確率はそれ…

2005/3/11号

瞬敗北です。 2ラス引いたあと、一段落ちる男が安斉さんに24300を打って飛ばれての3着でタネ銭が切れました。負け面がいいねとほめられてはいますが、ほとんどいいとこなしの完敗と言えるでしょう。しかし勝ちすぎたら海にドボンの危機を回避したともいえま…

2005年4月号

買ってません。

2005年3月15日号

なんとなく過ごしていたらいつのまにか明後日は次号の発売日じゃないかーッ! (これ書いてるのは27日夜) ゴールドをパスしてるのにこの遅さは遺憾です。★あいらぶ遊 愛のイトナミで倉建てた後藤ユタカがゲスト。強くてセクシーていうかそれタダのマナ悪で…

2005年3月4日号

今週は対戦相手の紹介。 まず腕が一段落ちるヒト。名前無し。多分まもなくパンクして村木さんが代わることになりそう。 ハゲ巨人の名前は安斉さん、漁師さんです。敵手看破しての対応打ちが得意ぽい。 ちっこい男は足立さん、伊東競輪の予想屋さん。勘打ちが…

2005年2月25日号

一回戦ラス引きの瞬に、二回戦もTENKO-SHANKOの嵐が襲います。親でタンヤオ赤赤のチャンス手でアガリを二回逃し、やっと仮テンに刺さらせるも前途多難の様相。フッ、ヌルイ相手と打ちすぎて腕が落ちたか。

2005/3

★表紙 表紙は新連載の雀蜂。手牌は見た目オープンリーチの緑一色ですがツモってるのは安めの五索。ツモ切っちゃえ。★雀蜂(スズメバチ) 朽葉狂介が覇王を忘れるために打ち出した新連載。 舞台は渋谷。暴力による覇権争いに疲れたヤンキーだかチーマーだかの…

2005-3-1号

なんとなく過ごしていたらいつのまにか明日はオリの発売日じゃないかーッ!と焦ってみる。★ジャンクビート新宿 おなじみの日高トモキチがなんとゲストとして登場。賽の目の合計は私もよく間違える。4と7とか咄嗟に足せないですよ必要ないけど。☆何切る10…

2005年2月18日号

ポン ドラから唐突に出てきたに飛びつくカバ哭きの瞬、案の定4枚目のドラを食い流し、ちっこい男のツモずらしもあってテンパイも出来ずに流局。点棒の動きはありませんが天狗決戦以来のピンチです。久々にオラワクワクしてきたぜな感じの瞬です。