コミックバンチ休刊

金曜日にコミックバンチの休刊号が発売されました。
蒼天の拳が久々にいっぱい載ってます。

再開見込みのない休刊はすなわち廃刊なわけですが、バンチは年明けに「コミック@バンチ」なる月刊誌として再刊行されることが決まっているため、本当に休刊なのでした。まあ週刊体制を維持できる陣容でなかったし、妥当な転換でしょう。

ウロボロス・BTOOOM!・片桐くん・ウッドストック・裁判長は復活内定のようですが、コンシェルジュや龍馬はあのまま終わっちゃうのかなぁ。あと旧ジャンプ陣の動向は全く不明。

追記
いけさんブログ黒い天使のブログさんの情報では、月刊で「コミックゼノン」なる新雑誌が10月に創刊、Angel Heartや北斗・慶次関連の漫画が載るらしい。
つまりバンチ休刊にともない、出版元の新潮社が現行作品を引き継いで@バンチ、コアミックスが旧ジャンプ陣を連れてコミックゼノンをそれぞれ創刊するということのようです。