2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の天牌

半年ぶりかよ! YAKUZAから逃げた先でもっとたくさんのYAKUZAに捕まってえらい目に会った瞬もやっと解放。そんなことしているうちに新宿では黒流会と波城組が遼の興した賭場を巡ってひと悶着の気配です。 波城組陣営も津神・北岡・中釜に菊多と遼が加わり、…

まんがタイムきららキャラット2月号

きららにエロス人(えろすびと)ムーブメントを持ち込んだ鬼八頭かかし、しかし今月は半ば意図的にパンチラが抑制されていますよ?何あの影。ついに怒られたんでしょうか。

トリコロ電撃移籍

きららの看板というか代名詞だった海藍「トリコロ」が、突然電撃大王への移籍を発表しました。作者本人が言ってるんだから間違いないところ。 まさか『電撃移籍』というダジャレのためにそこまでするとは、いやはや漫画家の業とは恐ろしい。 ちなみにもう一…

ゴールド休刊、そして

予想通り、近代麻雀ゴールドは今月で休刊。 松橋犬輔の「狂い咲き麻雀道」最終回は伝説に残らない程度に狂った最終回でした。 しかし危ぶむなかれ。来月から掲載陣全とっかえで麻雀に限らずギャンブル全般を扱う漫画誌「近代麻雀ギャンブルCOM」が創刊さ…

今月の近代麻雀オリジナル

つれづれなるままに近オリを立ち読みすると、いきなり中宮崇が降臨してホワイトバンドの欺瞞性について書いていたのでびっくりしたことですよ。 麻雀雑誌の枠を超えようとしているのか、やっぱり単なるアクシデントなのか、はたまた別の雑誌に載ってたのを間…