2005年2月

どこまで持ち上げるんだろう。開いているのか、それとも閉じているのか・・。

意味深なポエムをぶっこいてしまいましたが、先月の異常事態を受けてか今月からリニューアルの開始。

★去るもの
『いがらし学級』が告知もなしに姿を消したのはまあ特に問題なし。亜夢ちゃんが代わりに二倍働いていますが。『X−面子』の終了も個人的には惜しいけど仕方ないかな。『30年間無勝の男』は秋にゃが負けすぎて(持ち金が?)キレたという理由で途中終了。次回予告にはあるので何かやるのかな。
しかし『真剣−HISATOの青春』のストーリー途中での突然の打(ぶ)ち切りは論議を呼びそうな感じです。合わせて『ヒサトノート』『瀧澤の日常』もおしまい。
今月がラス前なのが『激突〜タッキーvsヒサト』。もともと短期決戦の実録モノは予定数終了?来月でヒサトものが全て姿を消すことに。

★来るもの
今月から『最強の系譜』の松橋犬輔が『治外法権!麻雀高等学校』を開始。クラスメートには反抗できずにいじめられているのにYAKUZAの暴力とかは全く恐れない、ちょっと壊れ気味の雀豪いじめられっ子トビオ君が怪しい男の誘いを受けるまでが第一回。痛いけど面白いです。
来月からは桑沢アツオの怪しさ大爆発読みきり『手相で勝て!』、「ちば」一族ということはてつややあきおの血筋ということなのに絵柄は花くまゆうさくな「ちばゆうこ」によるまたもや雀鬼モノ『鬼の課外授業』、なんと施川ユウキが来ましたよ『森の雀卓』の3本が来月より掲載。