今週の天牌

久々にフトコロが暖かいので、さらに増やそうと300円の雀荘に来た麻雀天狗サラリーマンでしたが、両脇にはなんだかむちゃくちゃバカづいてる若いのが二人張り合い、座ってるだけで何もできずにオーラスラス目。 そりゃあ打牌も荒れようというものです。
そんな暴牌マンの勢いを利して白發ドラ2をテンパイ、さらにトイトイドラ3まで伸ばす北岡ですが、三萬の待ちを外したのを見抜かれたのが運のつき。三萬に続いて中の強打まで許し、役なしツモできっちり逃げ切られてしまいました。またもやありえねえ打ち筋。
腹いせに暴牌マンをさらに挑発、さらなる緩手を引き出しての2勝目を狙う北岡ですが、14000離してもまだ安心できません。そりゃあんなミラクルを打たれちゃねえ。