自宅警備姫テラス

アマノイワト姫 (ガンガンコミックスJOKER)

自宅警備姫テラス (ガンガンコミックス)

自宅警備姫テラス (ガンガンコミックス)

女王騎士物語の壮絶な最終回で知られる下村トモヒロの再起作ですが、やはりさまざまな設定を残したまま一巻完結(実質全2巻)となってしまいました。
そんなにつまらない作品とは思えないんですが、やはりお色気不足か?
本作の女性キャラといえば
「関西弁で毒しか吐かない同僚」
「凶暴な上司」
「絶対権力者の王妃さま」
それに加えて人間嫌いで怠惰で横柄な引きこもりの王女様。
萌えどころがまったくありません。
これでは打ち切りもやむなしか。

その辺は作者もわかっているようで、芳文社まんがタイムスペシャル」にゲスト枠で描いたビーチバレー4コマではビキニがちょこちょこと。
がんばれ。