今週の天牌

赤坂王様死闘牌はひとまず休み、まず熱海の瞬です。熱海にはフリー雀荘がなさそうということでその辺のセット雀荘で、そのうち打たせてもらえるんじゃないかといったモノ欲しげな目つきで他人の闘牌をぽーっと見物です。こいつは本当に麻雀から離すとすることのない奴だ。
一方東京新宿の『四川』、勝手に最新自動卓を五台も持ち込み根城の近代化を図る遼。2億もあるので太っ腹です。義指もちょっとリニューアル?久々の麻雀でちょっとてこずるも、魔法の指があくびを始めたら途端にミラクルが始まります。
そして熱海、いよいよ触らせてもらえることになり嬉々として卓に着く瞬、素人相手なのでいきなりこんな配牌を引いちゃいます。

發發發白白二索三索四索五索五索赤六索七索八索九索 ドラ五索

えーと何切るんだろう。ドラ切って安めインパチというのが一番広いのかな。