今週の天牌

リャンメン落としからフリテンに受けて一発専の満貫を見事にツモり、やっと一矢報いた北岡でした。マネ不可能というかマネしちゃいけない手順です。
一方やっと相手の顔を見た瞬、強い奴はいるんだなとか思いつつも次の半荘、得意の理牌なしメンチンに受けます。1458待ちから34578の5面チャンに受け変えて安め即ヅモ(高めでも点数は同じ)。また突き放される北岡、あまりのアツさにもはや波城組のことは脳裏の片隅にもない模様。
さてその波城組、代走の中釜さん登場です。目の下のクマの濃さでは菊多を上回る恐ろしい男、波城組内での地位では津神・北岡より上。つまり津神や北岡の勝手気ままを容認している総責任者ということです。
全員揃ったところでルール確認。半荘5〜6回というアバウトな回数で勝ちきった者は沈んだ者に何でも命令できる王様ゲームというこれもまたアバウトなレートです。中釜さんのひとり沈みというのが一番平和なエンド?