今週の天牌

波城組の顔役でありながら津神さんの宣告を真に受けておびえる盛岡さん。ちょっと考えたら武力では自分のが上なんだから何の問題もないでしょ。
そんな盛岡さんをよそに今回も和了り牌のすり抜け合いが冴えます。中釜さんは津神さんとよっちんの当たり牌を一巡前に処理、菊多の当たり牌に当たり牌をくっつけてテンパイ、逆に菊多に当たり牌をつかませ回らせる(でも九連テンパイ)。全員が高めハネ満以上のテンパイという煮つまり場を制するのは誰でしょう。中釜さんが700オール引きあがるのが一番平和なんですが。
一方地獄の人体実験(麻雀できない地獄)がやっと終了の瞬、そこへ見覚えのある風貌の男が。非武装雀荘の人や西葛西の人と間違われないよう今度は丸刈りにする配慮が何か申し訳ない気にさせてくれます。