今週の天牌

2回戦は津神さんの圧勝、よっちんは箱割れのおまけつきでマイナスに転落です。場替えで津神さんの席を引くよっちん、それは席の温まりに頼る弱気な選択。
3回戦、今までおとなしかったキモイ奴(菊多)が先制リーチ。捨て牌に多いソーズを払って刺さるよっちん、満貫振り込みでスタートです。宣言牌の五索は赤く見えるけど赤じゃないよね。
そして次局、一回和了りを逃した手牌で親リーチと出るよっちんに中釜さんが間に合い、キモイ奴の犠打で潰します。暫定トップを譲ってでも落ち目をラスに貼り付けておく非情な戦術。前回の津神戦(国士振り込み後)や市居戦での市居さんのような落ち目っぷりにまたもさらされるよっちん、いつのまにか負けたら麻雀やめることになってます・・・。