今週の天牌

よっちん、まずはカン二萬を引いて南切りテンパイ(空テン)、これをキモイ奴(菊多)が食って役あり二五萬待ちに。この哭きで津神さんが4筒を引いて一四萬テンパイ。

盛岡「一萬が出てもトップ逆転 だが津神さんなら四萬ツモっちまうのか」

残念、四萬は山にはいません。
そして中釜さんが9筒引いて白待ちになった同巡、3枚目の白を引くよっちん。百人中百三十人が五萬切りで三面張のリーヅモハネ満にとる手牌を、息を止めない感性の一打で六萬切りの一通確定・カンチャン五萬単騎に受けます。六萬だって危険度は変わらんちゅうのに。そしてなんとこれを即ツモ、ラス→トップ!以下キモイ奴、津神さん、中釜さんの順。全員がよっちんを見直した一打でした。
そんな緊迫の赤坂から舞台は変わって新宿署。北岡は堂々と組の力を頼ってシャバに戻ろうとします。長野では6億放棄、今度は代打ち仕事をドタキャンしたあげく新宿のフリーで麻雀打っててサツにとっつかまるというおちゃらけ野郎には今度こそおしおきだべぇ。
そして瞬、こんなところで何ヶ月も棒に振るわけにもいかないので、入星さんに泣きつくようです。借りが一つできましたが、どうやって返そうか。