麻雀無頼伝 空拳の瞬

マガジン哲也の原作・さいふうめいが柳澤一明と組んで近オリから送る巨弾新連載。
問題は、第一話を見る限りこいつただのブラフ・三味線野郎でしかないということです。プロがノーテンリーチを放っただけで永久追放なら101選手は全員麻雀が打てませんし、フリー雀荘でメンバーがあんな三味線をかましたらクビになるのは必然。未だ明らかにならない彼氏の実力はラストに出てきた女との対決を待たねばならないですか。

  • [追記]実は細かく読んでませんでしたが、2chのつっこみスレでの指摘にはいちいち爆笑。主人公以外にも
    • タイトル戦決勝オーラスの途中隣の部屋で野球見てるだけならまだしも、対局中のギャラリーに試合経過を伝えにくる馬鹿野郎。むしろおまえが永久追放だ。
    • タイトル戦決勝オーラスで逆転の国士を入れながらトップ目のリーチに降りる馬鹿野郎。フリーじゃあるまいし二着に何の意味がある。そしてラス引くことにはもっと意味がない。
    • タイトル戦決勝オーラスをアガサンもしくはアガラスで終わらした馬鹿野郎。プロ失格。

とツッコミどころ満載で、さいふうめい麻雀よく知らない説をさらに強化しています。