2004-07-15から1日間の記事一覧

ピカレスク

走り気味の最終回。 大会は結局荒さんが制し、タッキーの肩を抱いて退場です。通貨に縁がないからといってそれはどうか。 いっぽうそのころ、荒タッキーに運を吸われきった花沢さんは社長に刺されてデスです。それはもう坊やと健の最終回のように。 ラストは…

ミスターブラフマン

表紙の晶は何も思っていないのは鉄板。(追記)あっ、ほんとに書いてありやがる。 今回は竜司対政やんの対決、政やんがなかなかの打ち手であることを示した後、氷室姉弟と唐突に再会。 がぜん盛り上がって以下次々号。

麻雀取調人 夏目奈津彦

正真正銘のオカルト・カバラ思想で煙に巻きつつ、事件の容疑者を麻雀で自白させる不思議な取調人の話。 ナカタニDの麻雀カウンセリング漫画を思わせる、無理の上に無理を重ねた展開が苦しくも楽しい。 とりあえず設定を決めてから描きだしたと思われます。

むこうぶち

まあ予想通りの結果でした。東風戦一回たりとも見しない傀の圧倒的勝利です。 そしてこのおっさん(矢沢)、かつてラーメン屋の地上げに際し 最後に笑うのは土地を持ってる奴だ という今から聞くと失笑モノ発言をさらしたあの上司の人でした。合掌。

打天使

ウラドラは三枚中一枚しか乗りませんでしたが、チートイなので満貫。蛇女トップを奪います。 冬子さんも負けずに次局の48300を阻止、満貫ツモでトップ逆転の位置につけます。 オーラスは冷えひえの豪田さんが親なのでツモれる気配。

打姫オバカミーコ

んーじゃあ二索は鳴いていいよ 滅多なことは言うもんじゃありません。すっかり鳴き虫になったミーコを情け容赦なく叩いて得点アップする波溜についにミーコ切れます。ところでタブーランキング一位って何? 今度牌効率とか使ってみろ 殺すぞ! おまえレベル…

花引き

今週もわけがわかりません。 ヤクザの乾分はお化けのコスプレ、唐突に始まるオカルト論、危険牌と書いてション牌、發と書いてルンバ。ますますどこへ行くのかわからなくなってきました。まるで東京最終回を読んでいるよう。

雀愉

モノクロ版もあります。ゲストの早乙女あこて誰?

兎−野生の闘牌−

ロドリゲスは 安里のシュガーストロークに ついていけずにいた 作中にそんなセリフは出てきませんが、安里の、箱二つ割ったあたりからサシコミに行っているかのような糖蜜のように甘い打牌に追いつくのは東雲と兎ばかり。3着でも6万点近くという乱打戦を制…

凌ぎの哲

大九郎圧倒的リードの中、今週ついに飛んだのは・・・意外な人物でした。 田中真紀子も真似したあの名セリフも飛び出し、残るは4人。いよいよ三井さんも参戦?

巻頭カラーグラビア

雀愉の実写版です。ネタ元は作者、瑠美にゃ、亜樹にゃ、サキクちゃんときれいどころを揃えて。 二階堂麻雀教室はトビ対子形について。